2021.11.29

第139回 日帰り鳥観察会

第139回 日帰り鳥観察会

 

「鳥観察」の会員とそのご家族以外の方の参加はお断りします。
参加者はご自分の体調にくれぐれも気をつけて、必ずマスク着用をお願いします。また、観察会中は、参加者同士の間隔を十分に開けることや、会話をひかえるなど、各自で各自で十分に気をつけるようお願いいたします。少しでも風邪のような症状がある方は、参加をご遠慮ください。

 

◆開催日:2021年12月12日(日)

◆観察場所:舞岡公園(神奈川県横浜市)

◆集合場所:舞岡公園南側入り口(駐車場を過ぎて、トイレの前辺り)

◆集合時間:午前10時

◆行き方:JR戸塚駅(東口ターミナル8番乗り場)から、江ノ電バス(京急ニュータウン行き)で終点(220円 所要時間10分ほど)が公園の南側入り口の近くです。
戸塚駅→京急ニュータウン行きバスの戸塚駅発は9:18 9:36 9:54 。
叶内は車で行く予定ですので、公園入口の集合にさせて頂きます。お車の方、有料ですが(2時間300円、その後20分ごとに50円)駐車場はあります。

◆持ち物など:昼食と飲み物など。
あれば、双眼鏡や望遠鏡などの観察道具。天気次第で雨具も。
天気と鳥の様子次第ですが、午後2時頃解散予定。

◆その他:田んぼや雑木林などの田園風景を残している広い公園です。道は整備されていますが、多少のアップダウンはあります。ベンチなど、腰掛けて休む場所がほとんどありません。小さなイスをお持ちになると、昼食時などにいいかもしれません。天候次第では寒さ対策も。

◆参加費:会員無料 会員以外は500円 会員とそのご家族以外の方の参加はお断りします。
◆申し込み方法:事前にこちらに申し込んで下さい。でも、申し込まなかった方でも、急に気が向いたら、どうぞ気軽にお越し下さい。当日、現地で受け付けます。


※ これまでは会員以外の方の参加も受け付けていましたが、このコロナ禍にあって、当面は会員とそのご家族だけに限定させていただきます。申し訳ありません。

※ このサイト上の文章・情報等に基づいて被ったいかなる被害、また、この観察会中や、観察会への行き帰りの道中などで被った事故などについても、管理人、または叶内拓哉も責任は一切負いかねます。ご了承ください。

※ 台風や大雪などの悪天候、または、叶内の都合で、急に中止にする場合があります。その場合は、前日の17時までに、このサイトのトップページの「叶内からのお知らせ」に掲示します。必ずご確認くださるよう、お願いします。