2015.10.24

代官山蔦屋書店でのバードウォッチングフェア

 代官山蔦屋書店でバードウォッチングに関するフェアが開催されていて、文一総合出版の野鳥関係の本が何冊か紹介されています。おしゃれな本屋さんだそうですので、時間があったら見に行ってみてください。3号館1階旅行コーナーで、入り口近くの人通りの多いコーナーだそうです。11月末まで開催されています。

 文一総合出版から11月初旬に発売される私の新刊の写真集「ほんわか鳥日和」に使っている写真のパネルが2枚飾られていて、「日本の鳥300」や「野鳥と木の実ハンドブック」などの私の著書も並べて下さっているのだそうです。
 出版社の担当者は、「身近な探鳥」ということで本を紹介して下さるという話しだったのに、展示では「私の鳥旅」という小さな(!)紹介になっていたので、「エッ?!」と思ったようですが、私的には「イインデスッ!」とキッパリ。紹介コーナーをつくっていただけるだけで光栄です、というモンです。

 「ほんわか鳥日和」は、ハガキの1.5倍くらいの大きさの小さな写真集で、定価は1500円(税別)です。ページをめくるたびについ笑顔になってしまうような可愛い写真を集めてみました。そうそう、プレゼントにも最適。書店で買って下さい!

今月のおススメ商品
一般の方向けショップ 会員の方向けショップ

ハンドブックシリーズ 「野鳥の羽ハンドブック」
品番:B-012
品名:ハンドブックシリーズ 「野鳥の羽ハンドブック」
出版元:文一総合出版
販売価格:1,470円
ハンドブックシリーズ 「野鳥の羽ハンドブック」
野鳥と木の実ハンドブック
品番:B-015
品名:野鳥と木の実ハンドブック
出版元:文一総合出版
販売価格:1,260円
野鳥と木の実ハンドブック
増補改訂版 声が聞こえる!野鳥図鑑
品番:B-002
品名:増補改訂版 声が聞こえる!野鳥図鑑
出版元:文一総合出版
販売価格:2,160円
ハンドブックシリーズ-「野鳥の羽ハンドブック」
とんぼの本 皇居の森
品番:B-003
品名:とんぼの本 皇居の森
出版元:新潮社
販売価格:1,365円
とんぼの本 皇居の森